名古屋市天白区N様邸の外壁・ベランダ防水塗装

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋市天白区N様邸の外壁・ベランダ防水塗装

名古屋市天白区N様邸の外壁・ベランダ防水塗装

2020/06/17

施工内容
屋根塗装・外壁塗装・ベランダ防水塗装
外壁
ニッペ水性シリコンセラUV 181.6㎡
屋根
シリコンベストⅡ 38.5㎡
ベランダ
アイカジョリエース1プライ 5㎡
工事期間
10日間
施工費用
1,270,000円
※足場、養生、付帯部位塗装費 (税抜き)既存物移設・設置含む

完全自社施工の当社にお任せ頂くことになりました

たくさんの心配ごとを抱えて工事を決められたN様。お話を伺った際は、全ての心配事が解決し無事、工事が完了したことに心からほっとされたご様子でした。
 築10年が過ぎ、塗膜面の退色や劣化が目に見えてわかるようになり、そろそろ塗り替えを・・・と考えられていた同じ時、それまで空地だった裏手の土地に新たな建物が建つ事が解り大慌て・・・。
「もしかして、裏の建物との間が狭すぎたら足場が建てられなくなるかも・・・その前に外壁の塗替をしたい」と考えられたそうです。そこへ当社のチラシが入り、普段は保管しておかないチラシをこの時は、なんとなく保管して下さったようで、ありがたい思いとご縁を感じずには居られませんでした。ご家族で相談され、ホームページもご覧いただき、ご自宅と当社がお近くだった事もあり、ホームページのお問い合わせフォームから、お見積のご依頼を頂きました。
他にも、ご自宅の建築に携わった施工会社に見積を依頼されたそうですが、そちらは各工種ごとに下請け業者が請け負う体制だったので、完全自社施工の当社にお任せ頂くことになりました。

裏手の新築が間もなく始まるということもあり、どうしても着工と工事完了日がずらせず本当に不安な思いをされていたそうです。しかし、営業担当者の「大丈夫です!」の一言が実に頼もしく、「あ・・・心配しなくて大丈夫なんだ・・・」と感じる事ができたと話して下さいました。
次の悩みは色決め。色見本を見ても、カラーシュミレーションをしても納得できず、大変悩まれたそうです。
基本の色は暖色。お子様がご自宅をご覧になった時に明るい気持ちになれる色合いにしたかったそうです。悩みに悩んで、パーツごとに色を決め。ご家族皆様が「良い!」と言って下さる色を塗る事ができました。
工事が始まってからは雨天の影響で工期が延びないかという新たな悩みが・・・。
工事も終盤に差し掛かったある日。ご在宅だった奥様は「今日はいつもより一人職人さんが多いのかな」と感じたそうです。しかし・・お出かけの為に外へ出た奥様は「こんなに来てくれてたの!?」と感動されたと話して下さいました。
実はこの日はいつもより3人多い5人で工事を進めさせて頂きました。
「5人もいたのに、そんな事全く感じさせないくらいの物音でした。ご近所に迷惑にならないように、音にはできる限り気をつけて欲しいとお願いしてあったんですが、本当に配慮して下さって・・・たくさんの職人さんが 来て下さった事で感動して、物音が少なかったことで更に感動しました」と・・・。
それでも、雨には勝てず足場の取り外し日が予定よりずれてしまいましたが、ご家族皆様、本当に喜んで頂けた様です。

 頼もしい営業担当、気配りのできる職人・・・いつまでもそうあり続けなければと改めて思いました。
この度のN様のお褒めの言葉に甘んじることなく、次回の外壁塗装の際に迷わず当社をお選び頂けるよう、これかも精進していきます。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。