豊明市N様邸の外壁と屋根塗装

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

豊明市N様邸の外壁と屋根塗装

豊明市N様邸の外壁と屋根塗装

2020/07/14

着工
2019年12月6日
竣工
2019年12月18日
施工内容
屋根塗装・外壁塗装
外壁
ニッペ一液ファインシリコンセラUV 152.5㎡
屋根
ニッペシリコンルーフⅡ 98.1㎡
施工費用
100万円(その他付帯部位・消費税を含む)

勉強熱心なお施主様

本日のインタビューは豊明市のN様、応対していただいたのはご主人さまです。今は1月末と言うのにぽかぽか陽気の昼下がり。ですが日陰に入るとやはり冬ですね。
N様邸は今回の塗装で2度目。某大手建築の戸建てです。
そして、某王手様も今回の外壁塗装の合い見積もりに参加したらしいのですが、さすがに大手様は高額すぎて手が出ず、あきらめたそうです。

題材にもありますが、N様は大変勉強熱心で外壁塗装のセミナーなどに出席し、外壁塗装で失敗しないをメインに記されている本を読まれていました。
もちろん、その本に書かれていることを全うするのは大変なことですが見積もりの時点ではほぼ完璧、現場ではやや完璧な内容が決め手で弊社をご利用になっていただけたようです。
理想は理想と言われるかもしれませんが中々良いところを突いた本です。
「住宅塗り替え工事で失敗しないために読む本」です。非売品ですのでおそらく、役所主催とかのセミナーだと思います。
その他、リフォーム業者共同で出されている非売品の本など読まれると良いかと思います。

さて、肝心な外壁塗装の色決めですが、前回の塗装色は全体的にクリーム色で塗られておりましたが、今回は白を基調にひさし周りをグリーンに塗られたことで建物事態にワンポイントができ、メリハリのある優しい仕上がりになっていました。ちなみに、色キメをしたのは奥様のようです。

今回、N様には大変勉強までさせていただき感謝です。
また、この度は本当にありがとうございました。スタッフ一同重ね重ねお礼申し上げます。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。