名古屋市の外壁塗装業者が解説!期間はどれくらいかかる?

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋市の外壁塗装業者が解説!期間はどれくらいかかる?

名古屋市の外壁塗装業者が解説!期間はどれくらいかかる?

2021/01/03

名古屋市で外壁塗装をお考えの方はいらっしゃいませんか。

その中には、外壁塗装にはどれくらいの期間がかかるのか知りたい方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、外壁塗装が完了するまでにかかる期間についてご紹介します。

注意点についてもご紹介するので、ぜひご覧ください。

 

□外壁塗装にはどれくらい期間がかかる?

外壁塗装をする際には自宅での生活リズムが少し変わることもあるので、事前にどのくらいの期間がかかるのか知っておきたいですよね。

大まかな期間を知っておくことで、予定も立てやすくなります。

ここでは、外壁塗装にかかる期間について確認していきましょう。

まず、外壁塗装が完了するまでには、2週間ほどの期間がかかる場合が多いです。

しかし、主に2つの要因によってこの期間は異なります。

1つ目の要因は、天候です。

外壁塗装では塗料を乾かす必要があるため、基本的に雨が降っている際には作業を行えません。

また、風によって塗装中にホコリが塗料に混ざったり、塗料が飛び散ったりするため、風が強い日にも作業を行わない場合が多いです。

このように、天候によって計画の変更が生じる場合もあるので注意しましょう。

2つ目の要因は、作業する人数です。

当然ですが、作業する人数が増えればその分期間も短縮されます。

そのため、とにかく早く施工を終わらせてもらいたい場合は、作業人数を増やしてもらうことを提案してみても良いかもしれませんね。

 

□外壁塗装をする際の注意点をご紹介!

ここでは、外壁塗装をする際の注意点を3つご紹介します。

まず1つ目は、作業状況を確認することです。

状況を確認されていると業者の方も不正をしにくくなるため、失敗を避けやすいでしょう。

2つ目は、工程に変更点がないか確認することです。

こまめに状況を確認することで、イメージの違いがあった場合に修正してもらえる場合があるでしょう。

3つ目は、昼間に塗装の状態を確認することです。

仕事後の暗い時間に確認しても、状態は確認しにくいです。

そのため、出勤前に確認したり、お昼休憩の時間に確認したりすることをおすすめします。

また、状態を確認する際には、写真を撮っておくと万が一の場合に役に立つでしょう。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装が完了するまでにかかる期間と、外壁塗装をする際の注意点についてご紹介しました。

平均すると2週間ほどの期間がかかるため、ぜひ参考にして計画を立ててみてください。

注意点もしっかり押さえて、納得のいく外壁塗装をしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。