外壁塗装をお考えの方へ!フッ素塗料についてご紹介します!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装をお考えの方へ!フッ素塗料についてご紹介します!

外壁塗装をお考えの方へ!フッ素塗料についてご紹介します!

2021/04/07

名古屋市で外壁塗装をお考えの方はいませんか。
外壁塗装を初めて検討している方は、わからないことが多く悩んでいるのではないでしょうか。
今回の記事では、フッ素塗料を用いるメリットをご紹介します。
フッ素塗料のおすすめの使い方も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

□フッ素塗料のメリットをご紹介!

まずは、フッ素塗料を使うメリットを2つご紹介します。

 

*耐用年数が長い

フッ素塗料は、一般的な塗料の中でも抜きんでた耐用年数を誇っています。
他にもセラミック塗料や光触媒塗料といった、耐用年数が20年を超える塗料もあります。
しかしこれらは、塗料ができてから20年経っていないので、やや信用性にかける部分があります。
その点、フッ素塗料は15年から20年の耐用年数を誇ることに加え、大手メーカーも認めているため、信用性のある塗料と言えるでしょう。

 

*メンテナンスの回数を減らせる

上記で紹介したように耐用年数が長いため、塗装工事の回数を減らせて、さらに足場代を節約できるといったメリットがあります。
例えば、40年間今の住まいで生活を送ると仮定して、耐用年数が10年の塗料を使う場合、この先4回塗装をすることになります。
一方で、フッ素塗料を使うと2回の塗り替えで済むため魅力的ですよね。
ただし、住まいの残存年数によってはお得な塗料が変わることもあるので、打ち合わせの際にしっかりと相談すると良いでしょう。

 

□フッ素塗料のおすすめの使い方とは?

ここからは、フッ素塗料のおすすめの使い方をご紹介します。

フッ素塗料は、ビルや商業施設などの規模の大きな建物でよく使われます。
規模の大きな建物は、塗り替えに多くの費用や時間がかかりますよね。
また、構造によっては容易に施工できない場合があるでしょう。
これらの理由で耐久性の高いフッ素塗料が選ばれているのです。

では、一般の住宅には向かないのかと言うと、そういうわけではありません。
ただし、高価である理由から限られた箇所にのみ使われることが多いです。
太陽光や雨の影響が強い部分など、限られた箇所でフッ素塗料を使うと良いでしょう。

 

□まとめ

今回の記事では、フッ素塗料のメリットとおすすめの使い方をご紹介しました。
最近では、一般の住宅でも使われることが多いので、性能の高い塗料を使いたい方は検討してみてください。
長年培った技術と品質、安心の長期保証で満足いただける施工を行いますので、外壁塗装を検討中の方は、ぜひ当社にお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。