外壁塗装は遮熱塗料を使おう!遮熱塗料のメリットとサーモアイについてご紹介!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装は遮熱塗料を使おう!遮熱塗料のメリットとサーモアイについてご紹介!

外壁塗装は遮熱塗料を使おう!遮熱塗料のメリットとサーモアイについてご紹介!

2021/08/19

外壁塗装をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、遮熱塗料です。
遮熱塗料は字を見ればわかる通り、熱を遮断する特徴があります。
そこで今回は、遮熱塗料のメリット、また遮熱塗料のひとつであるサーモアイについて詳しく解説します。
名古屋市にお住まいの方はぜひ参考にしてみてください。

□遮熱塗料のメリットとは

遮熱塗料とは、太陽の光を反射し、室内の温度を上昇させないためのものです。

保温効果はあまりないものの、温度上昇を防ぐ効果があるため、夏の日差しが強い日などには大活躍します。
ここからはそんな便利な遮熱塗料のメリットを4つご紹介します。

1つ目は、夏場に快適に暮らせることです。
日光によって室内の温度が上昇しないため、快適に過ごすことが可能です。

2つ目は、光熱費を削減できることです。
室内の温度が上昇しなければ、冷房をあまり使用しなくても快適な室温を維持できるため、電気代が安くなります。

3つ目は、熱で劣化するのを防げることです。
外壁は日光を受けると劣化しやすくなります。
光を反射させ、壁の温度上昇を抑えることで、劣化の進行を遅らせます。

4つ目は、メンテナンスがしやすいことです。
遮熱塗料は他の塗料と比べて、耐久性が高いため、15年に一度程度のメンテナンスで大丈夫です。

遮熱塗料は外壁塗装にぴったりですね。

□サーモアイの特徴とメリットとは

遮熱塗料のひとつにサーモアイがあります。
ここからはサーモアイの特徴とメリットについてご紹介します。

まず、サーモアイの特徴は、反射性能が非常に高いことです。
これは従来の遮熱塗料とちがい、上塗り塗装だけではなく、下塗り塗装にも遮熱性を持たせているからです。

次に、サーモアイを使うことで得られるメリットについてご紹介します。
サーモアイのメリットは先ほど述べた遮熱塗料のメリットと同じです。
ですが、室温の上昇を抑える効果は普通の遮熱塗料よりも圧倒的に高いです。
そのため、光熱費の削減や劣化の防止に繋がりやすいです。

以上がサーモアイについての解説でした。
サーモアイのすごさ、わかっていただけたでしょうか。

□まとめ

今回は、遮熱塗料のメリット、そしてサーモアイの特徴とメリットについてご紹介しました。
外壁塗装をご検討されている方はぜひ遮熱塗料にしてみてはいかがでしょうか。

当社はお客様一人ひとりに合わせた塗装をご提案させていただきます。
外壁塗装や屋根塗装でお悩みの方はぜひご相談ください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。