外壁塗装を検討されている方必見!おしゃれにする方法をご紹介

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装を検討されている方必見!おしゃれにする方法をご紹介

外壁塗装を検討されている方必見!おしゃれにする方法をご紹介

2021/10/20

名古屋市の住まいの方、おしゃれな外壁塗装にする方法をご存じでしょうか。
外壁塗装をされる際には、ただ外見の整備をするのみではなく、おしゃれな外観を目指しましょう。

□おしゃれな外観にするポイント

1つ目は、近所を歩いてみることです。

外観を決める際には、近所との調和を考えることが大切です。
その為、近所のお家と同系統のお家を選びましょう。

2つ目は、希望のデザインを言語化することです。

業者に希望のデザインを伝える際に、それを言語化していることでより具体的にイメージが伝わりやすいでしょう。

使えるワードとして「かわいい印象にしたい」「モダンな雰囲気にしたい」「シックな外観にしたい」などが挙げられます。
ぜひこれらの言葉を参考にしてください。

3つ目は、カラーシミュレーションをすることです。

カラーシミュレーションとは、実際に家の外壁の色を着せ替えてイメージを確認することです。
この作業をすることで、仕上がりのイメージを目で見ることができ、色の見え方を確認できるでしょう。

4つ目は、必ず色見本を確認することです。

外壁の色は、光の当たり方とその大きさにより、見え方が変わるでしょう。
太陽の下でどのような色に見えるのかがチェックポイントです。

□外壁の色の組み合わせ方

さて、実際に色をどのように組み合わせるとおしゃれに見えるのでしょう。
色を組み合わせる際の注意点をご紹介します。

まず、色を組み合わせる際は、その大きさによって濃さが変わる面積効果という現状を理解しましょう。
同じ組み合わせであっても、組み合わせる色の比率によって大きくイメージが変わります。
完成品とイメージとで差が出ないように、色々な比率で試してみるのが良いでしょう。

そして、色の組み合わせをシミュレーションする際にも注意が必要です。
シミュレーションの色は、実際に使われる塗料の色と若干違う部分があるでしょう。
シミュレーションは、組み合わせのイメージをする為の最終手段をして使いましょう。

次に、似たような色の組み合わせをしている家を探しましょう。
実際に目で見ることで、その色の見え方が分かります。
全く同じ組み合わせの家が見つからない場合は、1色でも同じ家を見つけ、見え方を確認しましょう。

以上が、色の組み合わせを決める際の注意点です。
色の組み合わせが決まったという方は、ぜひこちらの注意点を確認してください。

□まとめ

おしゃれな外観に仕上げるためのポイントをご理解いただけたでしょうか。
塗装の色の組み合わせを工夫して、おしゃれな外観を作り上げましょう。
外壁塗装について、ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。