外壁塗装をお考えの方必見です!費用相場について紹介します!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装をお考えの方必見です!費用相場について紹介します!

外壁塗装をお考えの方必見です!費用相場について紹介します!

2021/10/26

「外壁塗装の費用相場について知りたい」「外壁塗装の特徴について知りたい」
このようにお悩みの名古屋市にお住まいの方必見です。
今回は、外壁塗装の特徴や費用相場について紹介します。

□外壁塗装の費用の違いとは

外壁塗装する際は多額の費用が必要になります。
しかし、築年数が異なったり、外壁塗装会社が異なったりすることで費用が大きく異なります。

以下では外壁塗装の費用が異なる理由についていくつか紹介します。

1つ目は、外壁塗装会社の違いです。
大手メーカーと地元の塗装会社で費用が異なります。

大手メーカーは塗装するまでに仲介会社を挟んでいることによって、費用が上乗せされます。

しかし、地元の塗装会社は自社の職人さんが塗装を行うので費用を抑えて外壁塗装できます。

2つ目は、建物の形状の違いです。
建物が縦長や横長、凹凸があったり、屋根がいくつもついている建物は塗装範囲によって費用が異なります。

形が少し違う建物でも、費用が大きく異なることがあるので注意しましょう。

3つ目は、建物の立地です。
周りが住宅で囲まれていたり、道路に面していたりすると劣化具合が異なるので、外壁塗装の費用が異なります。

周りが住宅で囲まれている場合は、日当たりが悪いのでコケやカビが発生しやすく劣化が進行しているので塗装費用が高くなります。

建物を建てる際には、周りの環境によって異なるので注意しましょう。

4つ目は、塗装会社の経験年数です。
素人の職人さんに依頼すれば、費用を抑えて塗装できますが仕上がりが不十分であったり、後に不具合が起きて修繕費用が大きくかかることがあります。

コストがかかる熟練の職人さんは、値段に合った塗装をしてくれます。

塗装会社を選ぶ際は、経験年数や熟練度を考慮しましょう。

□外壁塗料の特徴や費用相場とは

外壁塗料によって耐久性や費用が大きく異なります。
以下では、いくつかの外壁塗料について紹介します。

1つ目はアクリル塗料です。
アクリル塗料は、軽量で重ね塗りがしやすい特徴があります。

耐用年数が3年から8年程度なので、定期的なメンテナンスが必要です。
アクリル塗料の費用は1平方メートルあたり1000円から1800円です。

2つ目は、ウレタン塗料です。
ウレタン塗料は、柔らかい素材で密着性が高い特徴があります。

耐用年数は5年から10年で、比較的長持ちします。
ウレタン塗料の費用は1平方メートルあたり1700円から2500円です。

3つ目は、シリコン塗料です。
シリコン塗料は、コストパフォーマンス性が高いことが非常に大きな特徴です。

耐用年数は7年から15年で、透湿性に富んでいるので人気です。
シリコン塗料の費用は、1平方メートルあたり2300円から3500円です。

□まとめ

今回は、外壁塗装の塗り替え時期や特徴について紹介しました。
外壁塗料によって、耐用年数や特徴が異なるので自分に合った塗料を選ぶようにしましょう。
外壁塗装に関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。