外壁塗装の色でお悩みの方へ!おしゃれな外壁塗装について紹介します!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装の色でお悩みの方へ!おしゃれな外壁塗装について紹介します!

外壁塗装の色でお悩みの方へ!おしゃれな外壁塗装について紹介します!

2021/11/03

「おしゃれなマイホームにしたい」「外壁塗装をして色を変えたい」
このようにお悩みの名古屋市にお住まいの方必見です。
今回は、外壁塗装の組み合わせやおしゃれな外壁にするコツについて紹介します。

□外壁塗装の組み合わせとは

おしゃれな外壁にしたい方は、自分好みの外壁の住宅の写真や画像を参考にすることが非常に良いです。

何色の色を使用するかによっても、組み合わせ方や配置が異なります。
以下ではいくつかのおしゃれな外壁の組み合わせについて紹介します。

1つ目は、黒色と白色の組み合わせです。
コントラストな色を組み合わせることでおしゃれ感が倍増します。

あえて大きく対比を作るのが大きなポイントになり、黒と白以外の色でもおしゃれな外壁を作れます。

2つ目は、タイル模様をメインにした色を使用することです。
タイル模様を活かすためには、タイルの色よりも薄い色を選ぶことが大切です。

3つ目は、白色とグレーの組み合わせです。

白はどんな色でも組み合わせることができますが、たくさんの色の中でもグレーを合わせることで落ち着いた印象を与えます。

4つ目は、深緑と瓦屋根を組み合わせることです。
建物の本体を活かした外壁塗装になります。

色の配置でおしゃれな印象を与えるのではなく、建物本体を活かしているので個性的なマイホームに仕上がります。

□おしゃれな外壁色選びのポイントとは

上では、おしゃれな印象を与える色の組み合わせやポイントについて紹介しました。
以下では、雰囲気やイメージ別の色の組み合わせについて紹介します。

1つ目はナチュラルなデザインです。
ナチュラルさを演出したい方は、ベージュや茶色を取り入れることでおしゃれな印象に仕上がります。

また、やさしい印象や柔らかい印象に仕上げたい方におすすめです。

2つ目は、シンプルモダンです。

シンプルなのにおしゃれさを演出できるのかと思われる方もいらっしゃいますが、濃いグレーや黒色、白色を全面に使用することでモダンな印象を与えます。

3つ目は、スタイリッシュなデザインです。
寒色系の濃い色をワンポイントにすることがおすすめです。

赤色や白色を窓枠や帯板に使用することで、スタイリッシュな印象に仕上がります。

□まとめ

今回は外壁塗装の組み合わせやおしゃれな印象にするためのポイントについて紹介しました。
外壁の印象によって家全体の印象を大きく変えることができます。
外壁塗装の色の組み合わせに関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。