外壁塗装業者の種類と選び方|名古屋市の有松塗工店

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装業者の種類と選び方!評判の会社で無料見積もり!

 

【名古屋市】外壁塗装業者の種類と選び方!評判の会社で無料見積もり!

外壁塗装業者は「仲介店」と「工事店」の2種類ある

外壁塗装を請け負っている業者は複数ありますが、実は会社の形態によって「仲介店」と「工事店」の2種類に分かれています。それぞれに特徴がありますので、外壁塗装業者を選ぶ際は両者の違いをよく理解してから無料査定や無料見積もりを依頼しましょう。こちらでは、名古屋市の外壁塗装業者・有松塗工店が、外壁塗装業者の種類と、失敗しない業者の選び方について説明します。

簡単に依頼できる「仲介店」

仲介店とは、営業マンが外壁塗装の契約を取り、施工を外壁塗装の専門家に任せる業者のことです。
仲介店に外壁塗装を依頼すると、営業マンが施工を手配してくれるので、自分で施工業者を探す手間を省けます。また、外壁塗装だけでなく水回りの修理や床の張り替えなど様々な工事の窓口になっているため、複数のリフォームを同時に行いたいときに便利です。
ただ、費用には中間マージンがプラスされるうえ、施工業者に正確な要望が伝わらないなどのアクシデントが起こる場合があるので注意が必要です。
主な業種としてはハウスメーカーやリフォーム会社、ホームセンターなどが挙げられます。

職人のいる「工事店」

工事店とは、仲介店が下請けとして使用する施工業者のことです。
外下請けを使用せずに自社の職人のみで施工を行うため、中間マージンは発生せず、仲介店より安く塗装することができます。また、営業マンを介さず直接打ち合わせできるので、対応力が高く、よりニーズに合った施工を行えるところが特徴です。
外壁専門業者や地元工務店などがこれに該当しますが、中には専門店と称しながら下請けを使っている業者もありますので注意が必要です。
名古屋市の外壁塗装専門会社・有松塗工店では、自社スタッフによる完全自社施工を実施しております。地元名古屋市からの評判も高く、約30年にわたる支持を受けておりますので、安心してご依頼ください。
有松塗工店へのお問い合わせはこちらから

実績や対応をチェック!失敗しない外壁塗装業者の選び方3つのポイント

外壁塗装は家を守るための大切なリフォームですので、信頼できる業者に依頼することが大切です。
こちらでは外壁塗装業者を選ぶ際のポイントを3つ紹介します。

実績豊富な業者を選ぶ

外壁塗装の実績は、お客様からの信頼のバロメーターであり、数が多いほど評判の高い業者といえます。
施工実績は「施工事例」や「お客様の声」などからチェックできますので、無料見積もりを依頼する前にしっかりとホームページの内容を確認しましょう。

完全自社施工かどうかチェックする

外壁塗装の費用を抑えながら、質の高い仕上がりを求めるのなら、下請けを使わない完全自社施工の業者を選ぶのがおすすめです。
特に足場から施工、アフターフォローに至るまで一貫して自社で請け負っている業者は対応が素早く、安心して施工を任せられます。

対応・サポートの良い業者かどうか

外壁塗装をいい加減な業者に任せると、手抜き工事をされたり、法外な費用を請求されたりしてトラブルの原因となります。
誠実な会社かどうか確かめるには、無料相談や無料見積もりを依頼するときに、塗料の種類や補助金の有無など色々な質問をして対応のよさをチェックしてみるのがおすすめです。はっきりした回答を避けたり、ごまかしたりするような会社は信頼できませんので、施工依頼は避けた方が無難でしょう。
名古屋市で評判の外壁塗装会社・有松塗工店では、安心と信頼の完全自社施工でお客様のご自宅の外壁塗装を承ります。
外壁塗装についてわからないこと、疑問に思うことなどございましたら、丁寧にわかりやすく説明させていただきます。名古屋市近辺で外壁塗装業者をお探しの方はぜひお声がけください。

名古屋市の外壁塗装なら丁寧な仕事が地元で評判の有松塗工店へ!

外壁塗装業者は仲介店と工事店の2種類に分かれていますが、対応力やコストパフォーマンスの高さを求めるなら自社施工の工事店に依頼するのがおすすめです。
名古屋市にある有松塗工店は、外壁塗装の専門会社として足場から施工、アフターフォローまで一貫して請け負う完全自社施工を行っております。
初めて外壁塗装を行うお客様にもわかりやすいよう、丁寧な説明を心掛けておりますので、ご相談・無料見積もりのご依頼もお気軽にお問い合わせください。
有松塗工店へのお問い合わせはこちらから

名古屋市で外壁塗装業者をお探しなら有松塗工店

会社名
有限会社有松塗工店
所在地
〒458-0847 愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269
電話番号
0120-28-5050
定休日
日曜・祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。