【名古屋】リフォームのご相談は工務店へ! | 有松塗工店

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

【名古屋】リフォームのご相談は工務店へ!

【名古屋】予算オーバーでも諦めない!リフォーム費用を安くする方法を解説

名古屋でリフォームを検討する際、ネックとなるのが費用です。見積もりを取ってはみたものの、予算をオーバーしていたので諦めるというケースもよくあります。予算をオーバーしていても諦める前に工夫できる要素があるかもしれません。ここでは、リフォームの費用を安く抑える方法について解説します。

リフォーム費用なら有松塗工店に相談!費用を安くする方法を解説

コストダウン

リフォームは、範囲や内容にもよりますが、まとまった費用が必要な工事です。着工前に見積もりを取ります。

その数字が予想よりも高く、リフォームを先延ばしにしている方もいるのではないでしょうか?家は劣化します。手入れをせずに放置すると、ダメージが深刻になってしまうかもしれません。

予算よりも見積もりが高くなってしまった際、諦める前に費用を抑える方法について考えてみましょう。リフォームを諦めずに費用を抑える方法には、下記のようなものが挙げられます。

材料のグレードを下げる

リフォームの費用は、使用する建材や塗料でも変わります。もう少し安い材料に差し替えることができるかどうか、業者の担当者に問い合わせてみてください。

複数箇所をまとめてリフォーム

例えば屋根や外壁、雨どいなど外壁の付帯部を施工する場合、足場を組みます。足場を組むのにも費用がかかるので、足場を必要とするリフォームをまとめて行った方が全体を見ると費用が抑えられることになります。まとめて実施することで安くなるケースがあるかどうかも、担当者に聞いてみるとよいでしょう。

安い工法を用いる

それまで使っていた床や壁を撤去するのにも、意外と費用がかかります。費用を抑える方法として、それまで使っていたものを撤去せずに新しいものを上から重ねる上張り工法という技術があります。古いものを撤去してから新しいものを乗せる張替工法よりも費用を安くすることができます。

使える補助金、助成金を調べる

すべての工事や地域に必ずあるということではありません。しかし、補助金、助成金を申請できる可能性があります。例えば省エネ建材を利用する、バリアフリーを導入するといった補助金の条件を満たすことで申請ができるかもしれません。お住まいの自治体に確認してください。

有松塗工店でも、お客様の希望を可能な限り叶えられるよう、費用の相談に対応しています。理想のリフォームだけでなく費用についても、ぜひお問い合わせください。

費用を抑えてリフォームをするなら工務店がおすすめ!

費用の相談

リフォームを依頼する先としては、全国に展開していて名前もよく知られている大手リフォームメーカーが最初に候補に挙がるのではないでしょうか?

もちろん、大手リフォームメーカーには一定のクオリティが保証されている、工事がシステム化されていて段取りが早いといったメリットがあります。

しかし、間に複数の部署の担当者が挟まったり、施工を下請け業者が行ったりするため費用が高くなる可能性があります。素材やデザインの変更といった融通が利きにくいのもデメリットです。

こだわりを実現したい、費用の相談をしたいといった場合は、地域に密着している工務店に依頼するのがおすすめです。工務店のメリットは、細かい相談ができるということ。デザインや配置だけではなく、費用についても同様です。「少し抑えたいから別の素材を検討してほしい」のように伝えれば、親身に相談に乗ってくれるでしょう。

また、同じ店舗に長く勤める職人さんが多いので、高い技術力を頼りにできるというメリットもあります。この技術力や経験から得られた知識が、費用を抑えるための材料や工法を提案するのに役立ちます。

大手リフォームメーカーの方がネームバリューから信頼できそうだと思われるかもしれません。工務店の技術力も信頼に足るものです。技術と人情で支持されているからこそ、その地域に長く根付いているのです。もしも信頼できる工務店を選ぶのであれば、歴の長さを見るのもポイントの1つです。

有松塗工店は、設立から34年、名古屋の皆さんを支え、支えられてきました。歴の長さ、施工事例の多さは信頼の証です。自社と、のれん分け職人で施工しますので、職人直売価格で対応します。費用を抑えるためのアイデアもご提案しますので、ぜひご相談ください。

リフォーム費用を抑えるなら工務店に塗料や工法について相談!

予算オーバーだからしばらくリフォームはできないかもしれないと諦めてはいませんでしょうか。リフォームは、使用する材料や工法などを工夫することによって、同じ箇所でも安くできる可能性があります。また、大手リフォームメーカーよりも工務店に依頼した方が安くなる場合もあります。

快適な暮らしのため、定期的な住宅メンテナンスのためにも、リフォームを諦めてしまう前に費用について有松塗工店までご相談ください。長年ご支持いただくことで得た技術と知識で、ご希望に近付けるようお手伝いします。

名古屋でリフォームを工務店に依頼するなら有松塗工店へ

有限会社有松塗工店

有限会社有松塗工店

電話番号
所在地
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269
営業時間
年中無休
定休日
日曜・祝日
URL
https://arimatutokou.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。