名古屋でリフォーム!玄関・トイレの種類について | 有松塗工店

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋でリフォーム!玄関・トイレの種類について

名古屋で玄関とトイレをリフォームするための基礎知識を伝授!

名古屋でリフォームを検討する際、いきなり長期間かかるような大規模工事を行うのはためらってしまう方が多いようです。そこで、まずは玄関ドアやトイレのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?施工範囲が限られているので工期が短く、よく目にする場所がきれいになったら気持ちがリフレッシュしますし、防犯性や利便性もアップします。ここでは、玄関とトイレをリフォームする際に選べる種類について解説します。

玄関ドアの種類を解説!

玄関ドアの種類

玄関ドアは、帰宅した家族を出迎え、お客様が最初に目にするいわば自宅の顔ともいえる存在です。玄関ドアが傷んでいたり、ガタついていてカギが閉まりにくくなっていたりしたら、出入りするたびに残念な気持ちになってしまうでしょう。

家中のリフォームと異なり、玄関ドアのみの施工であれば範囲が狭いので短期間かつ費用も控え目に行うことができます。築年数の長くなってきた自宅のリフォームをするなら、まずは玄関ドアを検討するのがおすすめです。防犯の面でも、新しいタイプのドアにしておくのが有効です。

玄関ドアは「引き戸」と「開き戸」に大別されます。引き戸は、横にスライドするタイプのドア。さらに引き戸には、扉1枚の「片引き戸」タイプ、2枚の「両引き込み戸」タイプがあります。引き戸は旧家、日本家屋といったイメージがあるかもしれません。もしもバリアフリーの玄関を考えているようでしたら、弱い力でも開けやすい引き戸もおすすめできます。

一方、開き戸は近年最も一般的なドアのタイプです。玄関の形状や道路の位置などで、左右どちらに開くかが家ごとに異なります。2枚のドアを真ん中から開く両開きのドアなど、理想とするデザインで検討することも可能です。また、玄関外にあまりスペースが取れない場合、外開きではなく内開きになるようにもできます。

いずれのタイプのドアにも様々なカラーがあります。また、窓の有無や素材など好みやご自宅の状況でカスタマイズできる要素が数多くあります。ぜひ有松塗工店までご相談いただき、一緒に最適なドアを考えていきましょう。予算を抑えながら玄関をリフレッシュしたいのであれば、現在使っているドアをきれいに塗装して、引き続き使うこともできます。過去に施工させていただいたお客様の施工事例をホームページで公開していますので、ぜひご確認ください。

トイレリフォームの種類について

トイレリフォームの種類

トイレのリフォームといっても、手を入れる場所や範囲は異なります。基本的に、トイレのリフォームには下記の種類があります。

トイレ本体の交換

クリーニング機能が付いているものなど、トイレ本体は時代と共に進歩しています。もし、古いタイプのものを使っていて掃除などの管理に苦労しているようでしたら、本体をまるごと交換するリフォームをご検討ください。また、和式トイレを洋式トイレに付け替えるのもおすすめです。

便座のみを交換

便座を最新のウォシュレット機能付きのものに交換するリフォームもおすすめ。ウォシュレットが付くだけで生活レベルが向上したと言い切る方がいるほど、便利で気持ちのいい機能です。

内装のリフォーム

トイレ個室内の床や壁も経年劣化します。繰り返し掃除をしていても飛び散った汚れが着色したり、壁紙が劣化して汚れているように見えたりします。毎日複数回使う場所であるトイレは、子どもたちがむしろ入りたいといい出すくらいにきれいで快適にしておくとよいでしょう。壁紙には汚れがつきにくいものや抗菌機能を持つものもありますので、機能面を強化するもよいでしょう。カラーやデザインで華やかにするのもおすすめです。

バリアフリーなど家族のためのリフォーム

段差をなくしたり手すりをつけたりといった、機能面を見直すリフォームです。お年寄りが安心して使えるトイレは、子どもたちやその他の家族にとっても使いやすいものです。数時間で済む便座交換などと異なり、数日の時間がかかることがあります。ご家族にとって必要になったら、なるべく早めにご相談ください。

有松塗工店では、デザインのこだわりにもライフスタイルの変化による機能の強化にも対応します。ご家族にとって最もよいトイレをご提案いたしますので、まずはお問い合わせください。

家を少しずつリフレッシュするなら玄関ドアとトイレのリフォームを!

自宅をリフォームするというと、工期が長かったりしばらく使えない箇所があったりといったイメージからためらう方も多いのではないでしょうか?玄関ドアとトイレのリフォームなら、施工内容にもよりますが、基本は短い工期でのリフォームが可能です。見た目がきれいになるのはもちろん、機能性も強化されて使いやすくなります。今の玄関ドアやトイレにお困りごとを抱えているようでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

名古屋でリフォームのご相談なら有松塗工店へ

有限会社有松塗工店

有限会社有松塗工店

電話番号
所在地
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269
営業時間
年中無休
定休日
日曜・祝日
URL
https://arimatutokou.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。